長男、次男が帰省してきて、久しぶりの家族全員が揃いました。
で・・・
せっかくだからレジャーをすることに。

この暑さとくそ腰痛の中家族サービスです。

「旅行」の計画ですけど、プリン的にはどこへも行きたくはありませんでしたけど・・・。
近場に決定です。

『天草の温泉と伊勢海老』ツアーで「ホテル竜宮」に決定です。
ただ行くなんて・・・

「面白くねぇーだろ?」

ってことで、ブルーフィンから「フィッシング&グルメ&温泉」と一泊でトリプルお楽しみのコースを設定しました。




早朝係留中のブルーフィンに男どもは朝一で漁へ出ます。
P8240086_convert_20170827092544.jpg
P8240088_convert_20170827092653.jpg

島原の爆釣ポイントへ・・・。
P8240147_convert_20170827092931.jpg

漁の様子は、めんどくせぇーからリアルタイムです。
P8240114_convert_20170827092728.jpg
P8240117_convert_20170827094940.jpg
P8240126_convert_20170827092758.jpg
P8240132_convert_20170827092835.jpg
P8240151_convert_20170827092957.jpg
P8240134_convert_20170827095000.jpg


昼過ぎには本日お泊りの「天草ホテル竜宮」の桟橋に係留です。
P8240158_convert_20170827093034.jpg

魚は・・・
言えば本日の晩御飯に料理してくれるそうです。

釣果の中から「ヒラメ」と「アコウ」をカウンターへ持ち込ませ・・・

「マジで大丈夫なの?生くせぇーダロ」

との心配をよそに快く引き受けていただきました。
その際発砲トレーのお魚さんが大暴れして・・・
カウンターガールの美人のお姉さんが・・・
「きゃぁー」
なぁーんて
「くそうけるぜぇー」

で天皇家の髭の殿下の奥さんが泊まったという「さらさ館」の331号室へ。
P8250229_convert_20170827095113.jpgP8240172_convert_20170827102451.jpg


途中の廊下の窓からのスナップです。
P8250204_convert_20170827093301.jpg

「ピクチャーウインドウ」って言うんだそうですね。
ブルーフィンが「絵」になってました。
多分プリンみたいな係留でのお客さんに対しての「心遣い」で建物を建築されたんでしょうね。



部屋ではもう女性陣はくつろいでます。
部屋付き半露天風呂に生臭い男どもは「直行」です。
P8250185_convert_20170827093130.jpg

プリンは・・・

「クソ腰が痛てぇー!」


本日の料理は部屋食です。
P8240178_convert_20170827093200.jpg

今日捕った「あこう」と「ひらめ」が、活き造りになって出てきました。
一言
「すげぇー!」
P8240181_convert_20170827093223.jpg

この腰が痛いさ中今夏の唯一の楽しい事でした。
帰る日、思わない集中豪雨と強風です。
合間を縫って15分離れたベースベイの八代まで、ひとっ跳びで帰りました
P8250230_convert_20170827093358.jpg


イヤー充実しましたねぇー。
P8250237_convert_20170827095212.jpg


これで腰さえいたくなければね。
来年腰を治して「また来ようっと」
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/446-75cf4e60