今年もお盆がやってきました
ご先祖様に今ある私たちの日常を感謝し、敬うお盆なんですが。
今はだれも住んでいない実家の屋根の補修に13日に行ってきました。

一昨年の熊本地震でやられ、その後誰も住んでいないので、高額な瓦の修理はしていないわけです。
ブルーシートで雨漏り対策はしていたんですけど・・・
P8130062_convert_20170815090518.jpg

「劣化」
で雨漏りがひどいわけです。
おまけに日頃降らない雨が、ここ九州地方では14日から大雨予報が出ているわけでね。

11日にやった「ぎっくり腰」もずいぶん楽になってきたんで、家族で補修です。
またこの日に限って
「くそっ暑っー」
屋根に上らない予定でしたけど・・・
自分の家だからね。
で、少し作業。
それがわるかったんですね。

ただでさえ急斜面で、腰に負担が・・・
で、何をするでもなくまた
「ズキッ!」
「あーまたやっちまったぜ」

昨日は本家で昼からお客でした。
「まぁー少しは呑みましたけど」
本日15日も痛みが引かず、おとなしくしています。

「ご先祖様の御利益はないのかねぇー?」

明日痛ければ病院にでも行くかなぁー。
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/444-e3c9cd02