梅雨明けが発表されて益々暑くなったような気になるのはプリンだけでしょうか?
本日22日(土)は仕事です。
それも明日までの連チャンです。

今日は早朝の4:30におきて、いつものコーヒーブレイク
でもいつものようにのんびりはしていられません。
6:00には家を出るからです。
当然朝飯はとりません。
早朝からの運転や、体調不良にならないように気を遣ってるんでね。
というか、ここ3日間はアルコール抜きで、夕飯もほとんど食べてませんね。
ちょっとは食べますけど・・・・・・。

何気に食べなくても腹が減りません。
病気でしょうか?

「何言ってんの?すでにお前は病気持ちだろ」

あっそーか
病気でした。



そんな日常を送りながら、早朝の6:00ジャストに出発です。
いい事に昼過ぎには終わりました。
それでも昼飯を大金はたいて食おうとしないのがプリンでして。

「腹が減らねぇーから仕方ねぇーじゃァねーか」

生理学的には腹は減らなくても、心理学的には腹が減るもんなんですね。


帰り道にダイレックスで食材を調達しました。
家に帰ったらもうPM3:00です。
P7220014_convert_20170722172200.jpg


イカをさばいて風呂に入りそくビールです。
P7220008_convert_20170722172103.jpg

4日ぶりのビールはきますねぇー。
P7220009_convert_20170722172132.jpg

朝昼抜きなので早めの晩御飯といったとこでしょうか。
298円の沖縄産「まぐろ」
P7220012_convert_20170722172358.jpg
138円「枝豆天」
P7220013_convert_20170722172339.jpg

何気に肉が食いたくて・・・・・398円の「味付けカルビ」
P7220016_convert_20170722172248.jpgP7220018_convert_20170722172307.jpg

「こんな安い肉は買ってきなすな(こないでね)」

という奥さんの言葉を制して・・・・

「なん、国産和牛だからいいじゃねぇーか!安いし」

とは、ちび丸子ちゃんのお父さん的発想で、満足な食材にありつけたプリンでした。


今日は6:00スタートでも駐車場が満杯だったので明日は5:30にはスタートします。
ということでもう寝ます。
「おやすみなさい」
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/434-ca4cc4c2