2017.06.22 金目鯛の開き
梅雨も盛況で今日も雨マークの天気予報です。
っていうか、もうずーっと雨の予報です。

季節柄

「それもいいかなぁー」

なぁーんて思っているんですけど・・・。



プリンとしては早く「晴耕雨読」的な生活がしたいんです。
アッちがうか・・・
「晴釣雨睡」
か。



そんな想いの今日この頃ですけど、昨日までは体調不良で寝込んでました。

「おまえ本当に大丈夫なんかよ?」

そんな事を思ってもらう事さえ重荷に感じるプリンなんですけどね。

「まぁー生きてるさ」

動悸がね・・・

「このポンコツ心臓!」

なぁーんて思ってるんです。

「そのうち、ピタって止まったりするんじゃないだろーな」



そんなことで・・・・・
今日は

「なんか旨いものが喰イテェーなぁー」

ありました。
この前戦友の辰夫君から贈ってもらった「南伊豆」の旨いものです。
たくさんありすぎて今日は「金目鯛の開き」をいただきました。
P6220038_convert_20170622202820.jpg

でも・・・・
「でかすぎぃー」
オーブンに入り切りません。
で、半分です。
P6220039_convert_20170622202842.jpg

あと半分はお楽しみにとっとく計算です。
でも・・・・

「半分でもでけぇー」

家族3人でいただきました。

「脂がのってて、くそうめぇー」

P6220040_convert_20170622202901.jpg

今日は体調不良で呑まないつもりだったんですけど・・・・
ついついビールを栓抜きで開けてしまいました。

「シュポッ」

「なぁーんていい音なんだろぉー」

これがまたビールに合うんですね。
ありがとぉー辰夫君

「金目鯛パワーが効きそうだぜ」

「お父さん今日も呑まないって言ってたんじゃないのぉー」

いつもの妻からの言葉です。
これじゃぁ、心臓も止まる予兆さえありませんねぇー

いやぁー毎度の事なんですけど・・・・
嫌味をたれてくれる家族がいるってことは、案外いい事なのかもしれませんね。
そんな想いで今日もそろそろ寝ます
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/422-0a142aeb