世界ではアメリカのパリ協定からの離脱表明が大きく報道されてます。
各国首脳の意見が報道されてます。
日本は?

テロ等関連法案が衆議院へ送られ、どうなるんでしょうね。
私たち国民はいったいどれだけその法案の名前を知っていたり、内容を知っているんでしょうか?
内閣支持率がどんどん低下しているこの時に、国民が知らない所で私たち国民の生活にダイレクトに影響を及ぼす決まり事が決まっていくことが多いように思います。
恐ろしい事です

73年前の戦争の悲劇が再び繰りかえされるようでね。
政治の事だから多くは語りませんが、今の日本や世界に、強烈なリーダーシップをとれる人材がいない事が原因なんでしょうね。みんな表向きのきれいごとをアピールするだけで。
プリンが大っ嫌いな・・・コマーシャルだけで中身のないヤツが多いんでしょうね。

でも根本は・・・

「選挙権のあるいい大人が選挙へも行かず、人ごとのようにしていることが、大問題だぜ」

選挙率が60%なんて・・・・

「あとの40%は何やってんだ」

この頃「大人」が少なくなってきたように思います。
だから、なあーんにも分からない青くせーガキが、平気で人に危害を加えたりする事件が多くなったんではないでしょうか。
大人が大人になり切れていない現象。
異常ですね。

自分の事ばっかで他人の事に無関心なやつ。
自分の事ばっかりを優先させようとするヤツ。
自分さえ良ければいいヤツ。
自分にも他人にも無関心なヤツ。

国を良くしようとするなら、本当は、そこに住む国民がもっと真剣に生きていかなければならないのにね。
P6040021_convert_20170604091233.jpg

この頃清志郎のギターの腕前が上がって嬉しい事なんですけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/417-71a8851f