何気に毎日気分を悪くしながら仕事をしているプリンです。 
なぜ気分が悪くなるのか・・・。

それは自分の体位振舞い方が分からないヤローが目につくからです。

プリンはといえば・・・
人様にえらそーなことは言えないんですけど・・・
自分の立場や周りの人間との関係は毎日自分なりに気を遣って生活はしているつもりです。

何故・・・
勤務時間より早く職場に出て仕事をしなければならないのか?
別にしなくても回るんですけどね。
プリンのポリシーとでも言っときますか。

で・・・・・
今年はいい事にプリンの息子と近い年の若手がプリンの右腕となっていて、気を遣ってくれるんです。
54の高齢者一人で毎年していた仕事も、今年は早く終われました。

近頃の人間は・・・・
企画書や計画書やクライアントからの要望が無い限り、自分から率先して会社のためや、先輩のために動くことなんか出来ないわけです。

感性がゼロですね。
「気を遣ってねぇーダロ!」
で・・・・
プリンといえばいろんな事が良く見えるわけで・・・・

「ムカムカします」

「あーあ、気分が悪いぜ」

で・・・
仕事が終われば打ち上げだけは行く輩が多いんです。

「お前ら、何の飲み会なんだよ?」

とシャウトしたくなります。
飲み会部長のリカちゃんに

「おい、呑み会なんかする必要ーないぜ」

とは言っておいたんですけど・・・
今のところ、プリンは

「不参加です」

もしかしたら参加することもあるかとは思いますけど゙・・・。
この年寄りよりいろんな面で動ける集団になればね・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/407-53adf964