GWも前半戦終了といったとこでしょうか。
有能な社長や管理職がいる会社なんかでは・・・・
9連休なんて長期休暇を敷いている所もたくさんあるみたいですね。
羨ましい限りです。

「おいぃ、お前ら、仕事なんて頑張れるときに頑張ればいい。滅多に家族サービスなんかやってないだろ」

「会社の事なんてわすれて俗世間の垢を落として来い」

なぁーんて言える管理職や社長は、「くそっかっちょえぇー」ですね。



プリンは本当は民間の会社の社長になりたかったんです。
本当は。

今おかれている立場は悪い事に・・・・
日本全国規模の企業でね。
でかすぎて小回りがきかないんで・・・・
支店長や課長や部長なんか・・・・
そりゃ可愛そうなもんなんです。

おまけに慢性的な赤字経営でね。
社員に対して風当たりが強いんです。
そんな事だからストレスで病気になったり、休んだり、ごくたまぁーにバカな社員が不祥事を起こしたりするんです。

でもね・・・
この会社・・・・
倒産までそう長くはないんじゃないかと思うよーになりました。
近頃は・・・
倒産しなくても、どっかの力のある企業に買収されるんじゃないかってね。



社員は可愛そうですよ。
本当ーに。
学生時代金かけて、資格取って、有能な人材が多い事は確かなんですけどね。
もしかしたら、頑張れば頑張るほどストレスが増大し寿命が縮まっていっているかもしれないのに・・・・
働けば働くほど「退職金」は減額されるかもしれないんです。
事実、過去10年前をピークに給料は右肩下がりなんですよ。
全くー。

この事は、約十数年前の退職金の加算倍率が今では10ポイント少なくなっている現実からたやすく想像できます。
プリンはそうなる前に
「辞めるぜ」
そんな思いでムカつきながら、昨日と今日は仕事です。



でプリンはというと・・・・
「今日は半ドン」
です。
昼から宮崎へ行きます。
GWで次男が帰省して来るという事でね。
お迎えです。
車の免許もなく、JRも足が悪く・・・


で、
「ロードバイクで帰ってくる」
そぉーなんで。
ちょっと心配なんで、明日の早朝スタートから車で「ナビ」をするためです。

でもね、こんなことが
「くそっ楽しいんです」
仕事は有休です。
で後半のGWは久しぶりにみんなそろうみたいなんです。

思いがけない事件や事故が起こったりして、家族が突然欠けたりして・・・
人生が暗転してしまう事もあり得ます。
今ある自分の幸せに
「感謝」
です。
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/398-9528ce5c