今年の春先からずーっと気が晴れません。
それは何故?かというと・・・
職場がくそ面白くないからでね。

ただでさえ肉体的に病気の影響で体調不良なのに・・・
新しい管理職の雰囲気が悪く・・・
精神的にも
「やる気が出ねぇー」
全く。
今時の管理職ってみーんなそうなんですかねぇー?
全て自分が了解していないとダメ出しの、くそっむかっ腹のたつやり方でね。
「あぁー、早く辞めたいわ」



昨日、この頃の社会現象の一つである「不祥事」に対しての防止策??
こんな「飲酒運転をしない宣誓書」なんかを書いて出さないといけないわけでね。
P4270007_convert_20170427190938.jpg


「こんな紙っきれを出したところで・・・飲酒運転や酒気帯び運転がなくなるわけねぇーだろ」
と・・・
マジでやることの低レベル感を感じ
「勤労意欲マイナス」
です。

おまけに画像には見えませんけど・・・
宣誓書に対して、家族の「署名」のらんまであるんです。
「俺はガキか?」
「50も過ぎてこんな宣誓書を出さないと自分の身を律する事が出来ねーわけがねぇーだろ」


もしそんな愚弄者だったら、もうとっくに辞めてるわ。

社会規範違反や法律を破ったり人に危害を加えたヤツは、法によって裁かれるのが、法治国家、日本だろ。
「なんで江戸時代の五人組制度みたいなことをやるんだよ!」
と、頭ごなしに押さえつけるやり方に「勤労意欲ゼロ」です。


宣誓書には
一、翌日に車を運転する予定がある時の酒席へは参加しない。
一、酒席へ参加する場合は必らず送ってもらう。
と書きました。
あと一つ・・・
「仕事の飲み会へは一切参加しません」
と付け足したかったわけですけどね。
「あーぁあ、全くやる気出んわ」





そんなプリンの近況をシャウトして・・・
明日は
「プレミアムフライデー」
でもあり、スパーGWのスタートです。

こんなくそっ面白くねー時代だから、出来る範囲で面白い事をやりたいものです。
で・・・・
明日は、まず、「街呑み」の予定です。
当然・・・一人酒です。
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/396-bd921683