2017.04.23 人生の設計図
毎日、毎週、毎年、相変わらないリズムで相変わらないスピードで相変わらない行事で相変わらない内容で相変わらない給料で相変わらない場所で・・・
このいう事をきかなくなった体をコントロールしながらビジネスをやってます。

「カウント7」というから、定年まであと7年もあるんですけど・・・
プリンの職場では人事異動があるんですが・・・同じ部署に7年まで居られるというルールがあるんです。

今の部署は今年で4年目です。
あと4年とどまることができるんですけど・・・。
その後は新しい部署に異動となり、まぁーたゼロからのスタートとなるんです。

で、あと4年後に、この身体がいう事をきく見通しは無く、おまけに年だけは加算されていくんですね。




そんな近い未来の事や、家族や子どもや職場の事なんかも考えているんですね。
で・・・・・出した答えが・・・
今の部署に最高あと4年とどまったとした場合、その後人事異動にかからず、早期退職することに決めました。



一番の理由は
「身体がいう事をきかない事」仕事上がったりです。
二番の理由は
「何とか子供や家計の見通しがつくこと」
三番の理由は
「30年以上頑張ったこのサラリーマン生活に嫌気がさしたこと」
です。

で・・・
次やるビジネスはもう決めています。
今みたいに給料は無くなりますし、稼ぎは無くなりますけど、生活に支障がきたさない範囲で経済活動はやれそうなんでね。

一番は、ごり押しみたいな「責任」や、無能な「上司」なんかとの関わりから逃れられて、「自由人」になれますからね。

人間生活に一番病気の元となる「ストレス」から解放されて、やりたい事、好きな事を仕事にできる充実感を手に入れられると思います。
しかれたレールの上を走り続けた結果・・・疲れてしまい、心がすり減ってしまいました。



プリンとしては「愚痴」をいう事ぐらいで済んでいるから平和ですね。
これが人を攻撃したり、人に迷惑をかけたりする奴なんかもいますからね。
そうなったら最悪です。
でも、まだ、あと3年と11か月あることを自覚しなければ。

出口の遠いトンネルや出口が見えないトンネルじゃないからね。
ゴール地点を意識して、いま、約4年分の計画を作成中です。
いかにやっていくか。
それと、その後のビジネスの準備もね。

何時か、このブログのメインタイトルも変わるとは思います。
あっ、いやぁー、今とあんまり変わんねぇーか

プリンが途中で病気であの世に行かなければね。
気持ちは・・・
清志郎です。
この腐った世の中を、純粋な気持ちを無くさずに、自分のポリシーを持ち続けて渡っていくために。
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/395-019eb286