新しい年度が始まりました。
我がプリン一家も新しい歴史のスタートです。

長男のマーはというと・・・社会人としてのスタートです
企業の研修という事で先月の29日からすでに兵庫県の「淡路島」で新入社員研修だそうです。
いろいろと、めんどくせー・・・そうですけど。
めんどくせー事をやらざるを得ないのが、社会人です。
ことプリンに至っては、いつも「シャウト」しながら・・・こんな年になっても、なんとか仕事をこなしているようにね。
○○のためだとか・・・自分の家族以外の事で、ごたくをこねている奴を見ると、反吐が出ます。
綺麗ごとなんかじゃなく
「金(生活)の為じゃねーか」
ってね。

この社会にどんだけのパーセントで、自分の特技や、やりたい事を仕事に出来ている人間がいるでしょうか?
そんな方々は、毎日充実した日々を送ってるんだらうなぁー。
プリンも30年前は、そんな気持ちで仕事に就いた一人なんですけどね・・・。
いつごろからだろーなぁー・・・
「あぁー早く辞めてぇー」
って気持ちを持つようになったのは。
人生思うよーには行きませんなぁー。

次男のタカはというと・・・大学生としていよいよ親元から離れて、待望の一人暮らしです
昨日は、妻と3人で、宮崎まで「引っ越し」に行ってきました。
P4010002_convert_20170402101029.jpg

高速じゃなく、下路を片道170kです。
4時間近くかかりました
昨日は、早朝からの「動悸」・「狭息感」にさいなまれて、睡眠不足もあり、最悪で、途中、どーにかならないようにと・・・祈りながら行ってきました。
妻はというと・・・
まだ生活関係の契約や準備があり、タカと宮崎生活です。
当のタカはというと・・・
一通り終わったと思ったら、30万のロードバイクで早速どっかへすっ飛んでいってしまいました。
「俺に似ていい性格だぜ」

無事、荷物を搬入し、帰りは高速でプリンのみです。
清武から乗り人吉で途中下車し、ひとり温泉です。
人吉から八代の区間、高速を通行したくなかったことと、体調不良は温泉にでも入ると少しは良くなるかな、と判断したためでね。
八代まで高速は、下りの山岳道路で、トンネルも多く、怖かったからです。

いつもの・・・というより、久しぶりの、山江温泉「ほたる亭」へ・・・。
P4010006_convert_20170402101127.jpg

桜は今からみたいです
P4010005_convert_20170402101104.jpg

この温泉は、宿泊も完備しているため、春休みでしょうか、多くの「ゆかた」を着たお客さんが目につきました。
「いいねぇー」
仕事ばっかりじゃなく、プライベートの楽しみ方を知っている人をみると、嬉しくなります。
あんまり長湯は良くない為、体が温まったら一路、八代へ
球磨川を見ながら帰ります。

最後に長女のチカはというと・・・高校生として5年間(国立だからね)は家にいるようです
今回は家にお留守番です。
タカと共有の部屋を、独り占めできるため、掃除と模様替えです。


長男と次男のものはもうありません
「子どもがでかくなるのははえぇーや」
と想いながら、自分が年寄りになっていくことをしばし実感します。
仕送りは・・・
もう金食い虫の長男へはしなくて済みますが、次は・・・次男です。
「おいっ!くれぐれも無駄遣いすんなよ」

これが無くなったらね・・・
サラリープリンは即「脱サラ」です。
で、次にやることはもう決めてます。
そこから、好きなことを仕事にできるわけです。
「そんなに儲からねぇーけど」

少しの寂しさと気持ちの軽さを胸に、サラリーマンプリンは、今Blogを更新しながら半面すでにキャプテンプリンになっているわけです。
「サイコーだぜ!」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/387-688d4bf0