体調が不安定なプリンですけど、金曜または土曜日には晩酌というリハビリをしています。

月曜から木曜日まで、一切晩酌をしないので、体調はいいはずなのに?
でも、アルコールを入れない時でさえ、たまに「動悸」にさいなまれます。
それも普通の人がなるようなレベルじゃないんです。
それまでは、普通の生活が送れているのに、急に胸のあたりが、おかしいなぁ、と感じ始めたら、徐々に心臓の拍動が強くなってきたりと・・・なんかい救急車を呼ぼうかと思ったことか。
まあ「ストレス」でしょうね。


その最たる理由は、毎日職場で「さえないヤロー」を目の当たりにするからです。
近頃は、「セクハラ」、「マタハラ」、「パワハラ」・・・なんて、いろんなハラスメントがあるじゃないですか。
これって、どうなんでしょうねぇ?
別に何かされるわけじゃないんですけど、もう生理的に受け付けないというか・・・。
過去にそう感じる原因が無ければ、どーて事ないんですけどね。
原因があったわけですよ。
で、当の本人にしたらね、全く無頓着で、気が付いてないんですよ。
「最悪っー」

プリンは人間的に未完成な人間であるという事は、自身でも分かってはいる事なんですがね。
「あなたの、こんなところがきにくわねぇーんだよ!」
なんて、言えたりしたらいいんでしょうけど。

何気に社会生活上の人間関係は、そんなに簡単じゃないじゃないですか。
今から火星に移住するつもりで
「このくそヤローには、一言いっとかねぇーと、気が収まらねぇー」
そんなシーンにでもならない限りは、もう無理ですね。
職場でのしがらみはそんなものなんですよ。

本音で生きたいプリンにしたって、本音をぶちかました後に訪れる、津波みたいな居ごごちの悪さを想像するじゃないですか。
まるで、巨大地震の後の大津波みたいに。
どちらが被害が大きいか?考えたら分かることですね。
「地震レベルで我慢するしかねぇーや」
となるでしょ。
あーあ、だから、毎日「ストレス」なんですよ。



せめて、週末ぐらいは「ストレス」を緩和したいじゃないですか。
で、我慢している「晩酌」となるんです。
先週も金曜日の仕事の帰り道、魚屋へ寄り、刺身パックを求めるんですけど、ついつい多く買ってしまうんですね。
マグロ中落250円
P2180055_convert_20170221061639.jpg

マグロの山掛け
P2180059_convert_20170221061408.jpg

鰺のたたき
P2190062_convert_20170221061518.jpg

P2180053_convert_20170221061757.jpg

P2180057_convert_20170221061817.jpg

いかのゲソ刺し
P2180052_convert_20170221061623.jpg

イカの塩辛(柚子風味)
P2180056_convert_20170221061717.jpg

小鉢へ
P2180058_convert_20170221061736.jpg

ナマコポン酢
P2180051_convert_20170221061838.jpg

カブの何とか煮
P2190061_convert_20170221061500.jpg

地牡蠣ポン
P2180054_convert_20170221061658.jpg
P2190060_convert_20170221061430.jpg

広島牡蠣ポン
P4070004_convert_20170221061543.jpg

そして最後はお決まりの黒ラベル
P2190063_convert_20170221063037.jpg

で、土曜日までの二日間の晩酌の予定が、日曜日まで引っ張ってしまう訳で、今度はアルコール作用での「動悸」に見舞われるんです。
「じゃどうせぇーちゅーんじゃ」

そんなことで、昨日の月曜から、またアルコールを断ってます。
この「ストレス」から逃げるためには・・・?
「火星じゃなくてもイスカンダルにでも逃避出来たらなぁー」
なぁーんて本気に考えてるプリンです。
Secret

TrackBackURL
→http://38kp0512.blog11.fc2.com/tb.php/373-cdce2504