2017.05.28 贈り物
魚が食べたいから海へ出て魚を追い求めているわけでないプリンに、戦友の辰夫君から思いがけないプレゼントが届きました。

「南伊豆の海の幸」

です。
P5270003_convert_20170528181723.jpg

ここ熊本天草の魚を食べ飽きたプリンにとってはありがたい贈り物です。
「金目鯛」や「イセエビ」がはいっていました

「こりゃ結構値がはっただろーなぁ」

戦友の辰夫君は、前もって贈り物をするなんて言うわけはないわけで・・・・
思いがけない気遣に人のつながりを感じさせられます。

この頃は、前もって「プリンさん○○が採れたから持ってきましょうか?」なぁーんて・・・
コマーシャルは十分なのに、持ってきた試しゼロなヤツが多くてね

「コマーシャルはいいから感じたら行動でみせろよ」

まぁーはなっから期待はしていないんですけど。



ここ熊本では、てっちゃんや社長が、人との絆を感じさせてくれます。
何かがあったり、出来事があったりするから、何かをするんじゃなくって・・・
そう感じたら行動に移すことが大切なんですね。
物じゃァないんです。
でも・・・・
なぁーんにもなくったって、そうおもったら行動すればいいんです。
プリンの戦友達みたいに。

「じゃあお前はどうなんだよ!」

やってるつもりなんですけどね。
今までやりすぎて・・・・
期待するからダメなんですね。
だから見込みのないやつらは切っちゃうし。
この頃は昔みたいに、気を遣っていい人を演じることはやめました。
おかげで、プリンの船には他人は乗せないようになったしね。

「気楽でいいぜ!」

口先だけのヤツが群れている現代にして、プリンはこんな戦友達との絆があり

「幸せもんだぜ」