こうも雨が降り続けば釣りどころじゃないぜ。
もうかれこれ二か月間、愛艇(BlueFine)もマリーナでくすぶってるぜ。
しかし、もうすぐ梅雨明けが来て「海」のシーズンだぜ。


この頃「自分に素直に生きる」ように心がけている。


「仕事」「遊び」も・・・


今後一切の知り合いの乗船を拒否するぜ


だって「気を遣う」からさ。




おれは漁師だけど、未だ「職業漁師」じゃないんだ。乗船者から「報酬」を気持ちよくもらって釣りをする「職業漁師」じゃないからさ。

しかし、一日「海」へ出て、それなりの「釣果」に恵まれるように俺なりに「努力」しているつもりさ。
P1100005_convert_20160111084451.jpg
PA150030_convert_20151016194309.jpg
PA150016_convert_20151016194056.jpg
PC200036_convert_20151220192006.jpg
PA190005_convert_20141020202949.jpg
P9150110_convert_20140915200031.jpg
PA190013_convert_20141020203334.jpg
PA260081_convert_20141026192927.jpg


自慢じゃないが、「船舶免許」は二種も持ってるし、30数年分の「ノウハウ」と「ポイント」の「蓄積」もあるし、愛艇(BlueFine)には「魚探」、「GPS」、「ウインチ」等々の装備も充実しているから・・・「海」へ出れば毎回そこそこの「釣果」「保証」されているんだぜ。



身内でもない知り合いに一日の「遊び」と「釣果」をもたらして、無償で帰るほど俺は「お人良しじゃないんだぜ」だから、釣れようが釣れまいが「報酬」はいただいているさ。



でも「気を遣う」んだぜ。「ストレス」もたまるんだぜ。気持ちが「晴れ」ないんだぜ。そんな理由からさ。




俺は「自由」さ。素晴らしい「海」「独り占め」したいわけさ。気の向くままね。

「釣果」はどうでもいいのさ。わがままだと思うやつがいたら、自分で船舶免許を取ればいいさ。船を買えばいいさ。




「今日は釣れんなぁー」とか「あそこには行かんとな」とか「○○はせんとなぁ」とか・・・



「俺に命令すんじゃねぇ」



おれは「お客」を相手にする「職業漁師じゃねぇんだ!」




俺のモットーはいつでも「気の向くままナイスFishing」  さ。

こんなことだから俺には友達がいないのさ。でもいいのさ。俺は「孤独」を愛しているからね。
