29日の今日は大潮の最終日で、最干AM4:48、満潮AM11:07でまぁまぁの潮かげんです。夜の街へも出ずに早朝5:20には家を出ます。多分まだ飲んでいる方もいると思います。その証拠に早朝なのにタクシーと数回すれ違いました。
「それもいいなぁー」 と思いつつ港へ到着です。

AM5:50には未だ誰も居ませんねぇー。まだ夜です。    準備を済ませ、今日は満月だったので夜のうちに出航です。なんか大物の予感。



いつもの御所浦のいかだのポイントに着きますが誰も居ません。さっそく仕掛けを投入ー。数投のうちにあたりでです。でも引きませんねぇー。いつものサワラです。  (写真はあとで)

前回みたいに30㎝のアジを狙いますが、またしても風に邪魔されます。鳥山を見つけジギングをするも、今日は青物の匂いがしません。


PMとなり、また生簀のポイントに戻り「大物サビキ」を落とします。最初豆アジ、ベイトイワシがかかり、大アジの予感・・・でも外れ。


「なんか掛かったかな?」  と竿を立てると  「ぐぅー!!」  「何じゃ?!」  またロープかな?でも上がってくるよ。上がってきたのはステルス戦闘機!ではなく、「海のステルス魚、えい」でした。
PB290013_convert_20151129204619.jpg


その後同じアタリで今度は走りましたが・・・痛恨のラインブレイク!  「フロロ14号でかい?」  多分、傷が入っていたんでしょう。この前逃がしたブリだと思います。その後またまたエイを掛け、嫌気がさしたので15:00に帰港しました。


でも、ポイントと釣り方にたいしてだんだん絞り込みができつつあります。


家に帰ってサワラと豆アジをさばき、今日のビールのおともにしました。
PB290014_convert_20151129204741.jpg
PB290017_convert_20151129204822.jpg

「あ~ぁ、疲れた」


当分は次回の釣りの研究ですね。 
