2015.07.27 猛暑の一夜
台風銀座の九州。  それにしても7月中に12号まで伸ばしますかねぇー。いい加減にしてほしいものですが・・・。
すでに関東や東北地方はとっくの昔に「梅雨明け」宣言が出されているようですけど。

九州は・・・未だ沖縄を除いて「梅雨明け」宣言が出されていないんですね。
もしかすると、梅雨明けがないまま秋に突入!!するのかも。

それにしても暑さは毎年並でして・・・。

先日、土曜日は「避暑」を兼ねて「てっちゃんち」で「生」  を思う存分堪能しました。
いつもの一人酒なんですが・・・、生を数杯飲んでいるといきなり魚屋の社長が登場!

なんかプリンの気配がしたみたいで・・・その後またまた3:00の午前様でしたが・・・。
いやぁー心置きなく飲めるなんて、いいもんですね。やっぱり夏は  「生ビール」  でしょう。

今回は欲張りメニュウーです。おとうしから、「刺身」「天盛り」・・・あとスペアリブは酔いで写真なしです。
P7250001_convert_20150727185937.jpg
P7250003_convert_20150727190044.jpg
P7250004_convert_20150727190140.jpg

その後、行きつけの  「アリス」 を経由しまして、最後はいつもの「どんぞこ」で〆ました。

ちょっと  「どんぞこ」  の紹介!
名前からして、酔いつぶれのおっさんたちがタムロするような印象でしょうが・・・とんでもございません。酒を一切飲まないマスターこと「のぶ」の元にいろんな方々が集うおしゃれなバーなんです。
P7260005_convert_20150727190204.jpg

まぁ、お客がいる限り閉店しないんですね。この前は早朝の5:00でしたから。

ですからたいていは 90分2000円飲み放題歌い放題  に惑わされて午前様の3:00になるんです。
P7260006_convert_20150727190223.jpg

まぁ小さなことは抜きで、 「呑めるうちが花」 なんてこともあるでしょう。なんか自己肯定をするみたいですけど。
そんなことで、今日も 「乾杯」 です。

