一月もあっという間に過ぎ去りましたね。新年になって、体調不良が続いてまともに飲み会へも行ってません。

新年会、成人式の飲み会、恩師の退職祝賀会と行事には事欠きませんでしたが・・・。なにせ体調が・・・。ほとんどが飲まずにまたは生1杯とかで帰宅です。

今日は31日。一月も終わり!  来月は流れが変わるかも・・・と期待です。



そんなことで、お神酒上げのお酒を購入です。

いつもの酒屋は高い!!したがってこの頃はディスカウントストアを散策してます。

今日は「ダイレックス」です。

なんと「大吟醸」で1980円!・・・マジですか!? 兵庫県の名城酒造、大吟醸「千姫」 ! 一目見て、名前と安さと大吟醸にひかれて、即です!
P1310071_convert_20150131190755.jpg

千姫とは・・・。語れば長くなるので、省略!でも、その歴史と意気込みは十分伝わってきました。お味は・・・。端麗辛口ということですが、お値段からすると十分ではないでしょうか!
P1310076_convert_20150131190831.jpg

思いっきり2合はいきましたね。いやーまたリピートしますよ。
