2014.12.30 忘年会
今年も残るところあと3日となった29日。最後の忘年会で「てっちゃんち」です。なんか今日は街ににぎあいが感じられます。車や人の往来が多いですねぇー。

7:30過ぎに入店です。すでに先客さんが小上がりで飲んでいらっしゃいます。前からてっちゃんに伝えていたんで、いつものカウンターどん詰まり席をリザーブしてもらいました。と・・・。

カウンターに準備が2つ? 「どなたか先客さんですか?」 とてっちゃんに聞くと・・・ 「うん、H氏もくるてよぉー」 ということ。

27日に来た時に、なんかプリンが来るということを聞いて 「じゃ来ます」 ということになったみたいです。しかし、H氏からの連絡はメールにも届いていなく、なんか狐につままれたようなかんじで 「ほんとかなぁー」 と。勘ぐります



8:00ぐらいになってもH氏の姿はなく携帯で探りを入れてみますと・・・。すでに家呑みで出来上がっているようでした。( ̄▽ ̄)。

いやぁー人騒がせなH氏ですね(#^^#)。まぁいつもプリンは一人酒が気楽でいいんですが・・・。


そんなことでてっちゃんとたわいもない会話をしていると、トラックやローのやっしゃんも本日4名様で予約が入っているということで、多くなりそー。

ここで本日のグルメの紹介です。

ちょっと箸をつけましたが、「とんかつ卵とじ」です。今日は昼食が餅だけだったので、腹が減りすぎでした!これだけでも最高に旨いんですが、ご飯にも最高に合いそうですね。
PC290061_convert_20141230104741.jpg

「酢牡蠣&こうろ」です。いつもの定番でお酒に合いますね。
PC290063_convert_20141230104801.jpg

「刺し盛り」です。今日はいくらがのっていました。
PC290066_convert_20141230104828.jpg

「辛子れんこん」は、注文を入れて、自家製の甘辛味噌を仕込みその場で揚げてくれます。あつあつでサクサクです。
PC290068_convert_20141230104846.jpg

「〆サバ」は絶妙な〆方が最高でこれまたお酒がすすむんですね。
PC290069_convert_20141230104906.jpg


案の定9:00前に久しぶりやっしゃんの登場です。小上がりと止まり木の間で会話のやり取りをしばしとばしますが、相方さんもいるので一人酒に徹します。しかし、たまぁーにやっしゃんから誘い言葉がとんでくるので、少し気を使いました(^^;)。

2時間ぐらいいてお客さんが満杯状態となったため、てっちゃんとママさんに年末のご挨拶をし、てっちゃんちを後にします。あとは賑わいのある街に「ぼーや哲」みたいな感じで繰り出します。


日付が変わった頃に久しぶりに「勢い寿司」のマスターの所にご挨拶がてら・・・。

いつもの握りと、めったにお目にかかれないデカ「ハマグリ」を蒸してもらいました。
PC300071_convert_20141230104925.jpg
PC300073_convert_20141230104942.jpg

昨年は忘年会なし・・・だった借りを結果的に取り戻したような、今年の忘年会もすべて終了しました。


今年はどうだった? と聞かれれば、まぁふつうでしたかね。
来年は、今年以上にいい年になればなぁーと願いたいものですね。

ではみなさん、よいお年をお迎えください。

あっ、そうそう、H氏に一言。 「新年会」やりましょうね(^_-)-☆。 事前にメールでもしてください。
