体調も良くなり久しぶりに街へ・・・今日は「酢牡蠣」 を求めて「てっちゃんち」です。

先日てっちゃんに 「酢牡蠣はもうでてるねぇ」 と尋ねると 「もうありますよぉー」 ということで即  「金曜に来ますね」 と二つ返事で決定です。

この日は一日出張で帰り着いたのは18:00前。少々お疲れモードでしたが・・・。19:00前に「入店」久しぶりに団体さんが先客です。いつものカウンターの一番奥へ陣取りママに生を頼みます。

てっちゃんはといえば、お客さんの注文に大忙しです。少し遠慮気味に目的の「酢牡蠣」をたのみます。それと「真鯖」が入荷と聞きつけ、たまらずに注文します。
PB280063_convert_20141129213758.jpg

他にも注文したかったんですが・・・遠慮がききすぎてついついお酒のほうがおおくなり注文忘れちゃいました。( ̄▽ ̄)

でもてっちゃん特製の  「鯖寿司」  を振舞ってもらいました。
PB280064_convert_20141129213815.jpg

「酢牡蠣」の紹介です。
PB280061_convert_20141129213735.jpg

見た目はなんの変哲もない酢牡蠣なんですが、実はその「酢」に仕掛けがあるんです。他のお店にはない自家製のポン酢なんですね。これがそのままお湯割りで飲んでも最高においしいんです。健康にもいいということです。そのポン酢で酢の物は「てっちゃんち」でないと味わえないわけです。

そんなわけでこの日は日付が変わった3:00過ぎにご帰還でした(^_-)-☆

少しは年を考えたらぁ~。    反省です



ということで6日はてっちゃんちで忘年会です
