暑い日が続きます。この所、土、日曜と仕事で丸つぶれ。したがってみんなが働いている月曜日が休みなんですねぇ。家でゴロゴロも、雨の日なんか「晴耕雨読」で良いんですけど、今日みたいに大陸からの高気圧が張り出して気温が下がり海も良い状態となればやはり海でしょう。

一昨日いつものM氏からいつもの「釣りに行かんとなぁ~」と携帯に着信でしたが、間の悪いことに、クソ暑い中に仕事中!そんな時は、「まだ分からん」との返答ぐらいしかできません。昨日に連絡するもつかまらず、今日は久しぶりに一人海です。しかし、たまには自由に海の上を動ける一人海は良いモンなんです。

今日は朝ゆっくりとスタート。マリーナのお兄さんに、「今日は何隻出とる?」と聞くと、私一隻のみ。なんか優越感でさい先良いスタートが出来ました。行き先は、樋の島~御所浦。ここで計画的に「キス」と「真鯛」を釣る計画です。
P7280015_convert_20140729070522.jpg

この日は余裕があり、キャビンにリクライニングシートを持ち出し、昼寝をしながら釣る予定でしたが、少し暑すぎ。昼寝は出来ませんでした。しかし、予定どおりの釣果で帰還。
P7280018_convert_20140729070609.jpg
P7280033_convert_20140729070627.jpg

早速家でさばいて「キス刺し」「キスとタコのトマトカルパ」のできあがりです。

P7280037_convert_20140729070707.jpg
P7280039_convert_20140729070728.jpg
キンキンに冷えたビールで今日の疲れを癒しました。
