先日の釣果で晩酌を・・・。

ほんとは少し時期外れにはなってしまいましたが、真鯛を狙ったんですけど。
先月は友人が今はやりの『鯛ラバ』で60㎝オーバーを筆頭に爆釣!という知らせを受けていざ!・・・。
今回のアイテムです。前回の竿折れからアイテムを増やしました。
P5240001_convert_20140530174246.jpg
P5240019_convert_20140530174329.jpg

しかし、本命の当たりは・・・全く無し!餌はオキアミとキスゴ虫を持参しましたが、アタリ無し!「ガラカブ」も「きす」もアタリ無し・・・。沈黙。

『くっそー』前回も[丸ボーズ]、今回は手ぶらでは帰られん!

頻繁に針がかりしてくる「くそベラ」を1匹船上でさばきました。食べるわけではありません。ベラでベラをかわしジャンボガラカブを釣るわけです。この狙いが的中!数は少なかったものの、全て20㎝オーバーです。でかいのは尺近くあります。そして、尺オーバーの『あこう』をGET。『きす』もGETしました。
P5240026_convert_20140530174343.jpg
P5240029_convert_20140530174421.jpg

釣果は「刺身」、「煮付け」「唐揚げ」に・・・。
P5240030_convert_20140530174449.jpg
P5240033_convert_20140530174525.jpg
P5270001_convert_20140530174558.jpg

しかし、610円もはたいて餌を買ったのに。その餌ではほとんど釣れないとは・・・。次回から餌は買わんとこ!
