2014.01.25 新年会
今日の研修会で最後の挨拶なのに、うだうだと正論を15分間もしゃべりまくられ、ストレス!
何故そんなに熱中できるのか?
今の仕事を早く辞めたいプリンにとっては全然「暖簾に腕押し」「ぬかにくぎ」「馬の耳に念仏」状態で、ストレスがたまる一方!

「ほら、予定時間をもう10分もオーバーしてるよ!!」

と発言しそうになるところを、『ぐっ』とこらえてやっと終了。


帰り足の速いこと・・・。


そうです、今日は「新年会」なんです。約2ヶ月ぶりに街へ・・・。
しかし今日は妻がいなくて、街まで散歩でいきます。
P1240004_convert_20140125154518.jpg

この所の寒波も今日は和らいで小春日和です。
たまに歩いて行くんですが、いいもんです。

しかし、街は花金というのに、閑散としていますね・・・。
P1240007_convert_20140125154545.jpg

約40分の散歩での行き先は「てっちゃんち」です。
P9160036_convert_20120917083027.jpg

昨年から心配をかけておりまして、新年のご挨拶もかねておいしいお酒と肴をもとめて・・・。

まずはお酒で乾杯です。

まずは、刺し盛り。いつもながら活きのいいネタで、うーん満足!次の牡蠣酢、は写真をとりわすれ。P1240012_convert_20140125154626.jpg
おでんは、てっちゃんのこだわり出汁がサイコォー。二日目で今が一番旨いときだそうでした。次もリピート。
P1240017_convert_20140125154649.jpg
いつもの天ぷらは、さくっさくで、お酒がいけます。
P1240020_convert_20140125154724.jpg

久しぶりの美味しい酒、肴と、てっちゃん、ママと陽気で極上の一時が過ぎゆくのでした。
H君、今度行きましょう。
