快晴べた凪とくれば最高の釣り日和でしょう。

今日は久しぶりにM氏と海に繰り出しました。

途中で朝食・昼食をトライアルで調達。
PA200064_convert_20121020212337.jpg




7:30に出航です。




空は快晴!良い釣り日和です。

早朝マリーナには人の気配がない・・・。

その間、クルーザーをパシャリ!
PA200069_convert_20121020212507.jpg

これは小生の愛艇です。
PA200068_convert_20121020212414.jpg

さぁ行きましょうか・・・。



10:30頃、南の海になにやら見慣れない物体が・・・。



パシャリ!にもかかわらず釣りまくり。
PA200073_convert_20121020212536.jpg

2000円のキジハタゲット!本日に釣果はまあまあでした。
PA200075_convert_20121020212607.jpg

帰り道いつもの航路の先に見慣れない白い物体が・・・。
PA200081_convert_20121020212707.jpg
PA200082_convert_20121020212738.jpg
PA200088_convert_20121020212811.jpg

実は、本日熊本県八代市では全国花火大会が開催されるわけで、それに乗じて中国からのツアー船が来航することになっていたわけです。

くれぐれも、日中国交正常化に一肌ぬいでもらいたいと思うのは私だけでしょうか。



さっそく家に着いてから、キャプテンプリンから板前プリンへ変身です。



今日は3000円の本カワ2枚、写真にはないですが、2000円のキジハタ2枚、他にもイッパイでした。
PA200091_convert_20121020212844.jpg

カワハギポン酢和え。
PA200092_convert_20121020212914.jpg
 
カワハギ刺し
PA200094_convert_20121020212940.jpg

ビールとお酒(八海山です)がすすみますね。


店を開こうかなぁー・・・。ではまた。   
