この頃ブログのタイトルとは関係のない記事ばかりの気がしていますが・・・。

今日は山に登ってきました。

と言っても登山の趣味はありません。

実は仕事関係でちょっと九州山地の入り口にある 「釈迦院」 と言う所に行きましたのでその様子をご紹介します。
P9270006_convert_20120927205018.jpg


標高950mの地点にあり美里町からは  「3333段」  で有名ですが・・・。

その頂上に位置しております。

「天台宗」のゆかりの地だそうです。

780年代に建てられ、壇ノ浦の平家の落人も少しは関係があるのでしょうか?

ちょっと展望所へ・・・。
P9270023_convert_20120927205123.jpg

爽やかな秋風が心地よく、虫の音も聞こえ、一人読書にふけるには最高のロケーションです。

こんな贅沢は都会で多額の入園料をはたいて入場する遊園地などの比ではないでしょうねぇー。

いやー本当に帰りたくなくなりました。

仕事はぁ?・・・。おっと、きちんとしていますよぉー。

下界より約5度も気温が低くすばらしい一時でした。

書物は浅田次郎の「ま、いっか」です。
P9270026_convert_20120927205210.jpg

なにやら私事とリンクしているようなタイトルで申し訳ありません。


じゃまた・・・
