2010.11.23 樋の島釣行
忙しくてアップ出来ませんでしたが、先日8日のM氏との釣行の様子です。
今日は先日Y釣具店で購入したD製のリール/S製の竿を持参しました。
PB080003_convert_20101123093239.jpg

すぐ折れない竿ということで、少々ふんぱつし合計で諭吉さんが3枚ほどでした。

新タックルと久しぶりの快晴、べた凪とくれば・・・自然に気持ちもテンションアップ。
PB080008_convert_20101123093306.jpg

今日は樋の島へ ・・・リベンジには行かず確実性のある釣りに徹しました。
仕掛けはいつものサビキ仕掛けでこの時期おいしい 「本カワ」 「フグ」 を狙います。
PB080015_convert_20101123093425.jpg

ポイントの黒島にアンカリングし早速第1投・・・。
PB080017_convert_20101123093450.jpg

撒き餌が効いた約30分後から入れ食いモードでした。
PB080013_convert_20101123093332.jpgPB080014_convert_20101123093359.jpg

家に帰ってからさばくのがきついので、今回はあらかじめ家庭用イケスを設置。
といっても発泡スチロールの大きめの箱に海水をくんできてエアレーターを入れただけですけど・・・
PB080021_convert_20101123093517.jpgPB080022_convert_20101123093606.jpg
PB080023_convert_20101123093634.jpg

しかし観賞用にもなるし、たくさんさばかなくても良いし、なにより毎日生きの良いお魚さんを食べられるし・・・。
初日は カワハギの刺身 と ふぐの唐揚げ を楽しみました。
P1100033_convert_20101123093732.jpg

そして新潟越の酒造、辛口 「越の誉」 を購入し大満足の1日でした。
PB150067_convert_20101123093800.jpg

ちなみに「ガラカブ」くんは未だイケスの中で生存しています。
愛着がわいてきてさばけずにいるわけです。
