福岡旅行も最終日となりました。
コルテオのチケットが午後の16:30分からのため何をして時間をつぶそうかと思いつつ、まずはベイサイドプレスへ・・・
ベイサイドプレス

以前来たときはビッグエアという室内スノーボード場があったはずだが・・・ そこは空き地に・・・。
しかたない。海を見ながらコーヒーでもすすりのんびりしましょうか。
P3220117_convert_20100327113107.jpg
P3220112_convert_20100327122126.jpg

こどもたちはマジックショーへ参加。
鎖とリングの簡単マジックですが、なかなかうまくいきません。からくりは分かったのですが・・・。
マジックに夢中です。

しばしのんびりしたところで時間は15時。それではそろそろ行きましょうかと、千早ビッグトップへ移動。

30分後にコルテオのドーム型テントが見えてきました。
ビッグトップ

会場は予想以上の大にぎわい。こどもたちもウキウキ顔です。
入場しますよ

開演30分前に開場。
組み立てテントとは思えない大がかりな場内は、まるでコンサートのライブ会場。空席無しの満員状態でした。
P3220130_convert_20100327113428.jpg
いよいよ入場

会場内では撮影禁止のため映像を紹介できないのが残念ですが、前半1時間。休憩30分。後半1時間のショーは言葉では言い表せない感動ものでした。是非一度行かれてみてはと思います。

シルクドソレイユのショーは、過去にファシナシオン、キダム、ドラリオン、アレグリア、サルティンバンコ、そして今回のコルテオと日本では上演されているということです。
記念のドキュメンタリーDVDを購入!その全ての作品のすばらしさを実感しました。
P3270138_convert_20100327123457.jpg

次回の作品が日本に来たときはまたみに行きたいと思います。
