やっとの事で出航できました 
約2ヶ月間も海へ出ていなかったなんて・・・
それも一番季節のいいときに・・・あってはならないことだぁ~。
よーし、今日は  欲張りフィッシングだぜ----。 

ということで、朝の4:00起き。243
仕掛けとタックルの準備!
今日のジグたち

今日の仕掛け

タックル

いつものM氏、マー、タカ、と共にイザ出航~
出航準備中

いってきまーす

イザ、出航!

昨日は雨で風が心配。 355
しかし、久しぶりの快晴、ベタ、とくればおのずと期待も高まるわけで。

まずは樋の島沖の 「黒島」 へ!257
少し風が出てきたけど。
アンカー入れが済み、撒き餌をこねて仕掛けを投入!

この一瞬の心の高まりは子供の頃とかわりませんね~。
・・・沈黙の時間が約30分。

M氏は  「うーんこんなぁ~」
「ガラカブば釣りに行こう」  と水を差す発言連発!

『今から撒き餌の効いてくるけん、まっとんなっせ!』 
         

       ・・・その間ベラの猛攻・・・。

やっときだしました!
『はーい、本カワゲットォ!』

小学生のタカまで 『おとうさん来たバイ!』
本カワ、ゲットォ~!

なんか来たバイ!

ふぐでしたぁ~

と約2時間で水族館(イケスの事です)はおおにぎあい!
イケスの中は・・・

M氏はというと・・・ 「こん釣りは苦手バイ」 と降参ムード。
何故かというと、M氏は折れた竿を辛抱して使用!仕掛けもチョット?
そして 「ガラカブば釣りに行こう」 と・・・

『撒き餌がなくなったら移動するよ』 となだめつつ・・・

・・・それじゃご希望の 『ガラカブ』 のポイントに行くよぉ~。
琵琶の首へ移動!
ここで第一投目からガラカブの入れ食い!
しかし、風下で波がつよいぃ---。
ちょっと、波高いなぁー

アタリが止まったことで 『湯島へ行くバイ!』

なんと大遠征なんです。
ここで実は『ヤズ、マダイ』が上がっているとの情報を仕入れていたわけで。
久しぶりに大物を期待して、
『メタルジグ』 や 『たいラバ』 を振り回したかったわけです。

しかし、湯島はとーいわ! 351
手前の黒島沖で妥協。
思う存分やって、釣果は『ゼロ』!

しかし天気は良いし、景色は良いし、空気も良いし、夜のおかずもとれたし、
ということで、14:50に納~竿~ん!
今日の釣果でーす

帰り道、新潟のお酒を仕入れて、楽しい一日でした!
新潟の「越のかぎろひ」です

こんな健康的な一日は久しぶり。
近々また出航するよぉ~!  

