今日で四日目そうです、お魚さんの処理です!

うーん、今日はどうしようかなぁー。

よし ふぐ懐石 でいってみよう!!


実はふぐは身が白身でしっかりしていて長持ちするんです。

実は初日に腹開きして潮水にひたし日陰ぼしにしていました。

刺身はちょうど甘みが充満した頃で・・・

ムフフ!

じゃーん ふぐ一夜干しのあぶり!
ふぐの一夜干し、あぶり。 

ふぐ刺し・・・
ふぐさしの、菊盛り~!

万円のとらふぐのお味とどこがちがうのぉーーーー!350

一夜干しのあぶり・・・このぷりぷり感と、香ばしさ!焼酎にあいますなぁー

何もつけず柚子胡椒のみでウー最高!

今日はふぐざんまいでした。

あと、ふぐチリとからあげと、雑炊でしょうか・・・。

ちかじかお目にかけたいと思います

