2017.05.16 今日の釣果
早朝の4:00に起床 
「寝過ごしました」
米を炊き、おにぎりを握り、5:10には家を出ます。
釣りの準備は昨日中に済んでいます。
夜明け前の市街地を12分走り、マリーナへ5:20過ぎに到着です。

もうその頃は日の出の時間です。
少し遅れました。
もうすでに何隻か出航していきます。
そそくさと出航の準備をします。
もう、舷灯とマスト灯は要らないくらいに明るくなってます。
プリンとしては、暗闇のうちにマリーナへつきたかったんですが・・・・。
5:45分に出航です。
今日は、波風が出ない予報の為、遠征です。

八代港から天草の松島を抜け、有明海を西へ一直線で天草の通じ島沖を目指します。
約50分でポイントに到着しました。
初めてのポイントなので、GPSと魚探をかわるがわるにらめっこしながらジグを操作します。
船は多く出ているんですけど・・・。
当たりがありません。
で何とか8:30までの満ちかけで、20~25センチの「ガラカブ」を14匹掛けました。
P5140146_convert_20170516184443.jpg

満潮から引きに変わった時に、ボトムで・・・
「ゴツン」
「重てぇー」
でも引きません。
「ヒラメ?」
上がってきたのは46センチの「アコウ」でした。
P5140157_convert_20170516184534.jpgP5140160_convert_20170518200915.jpg


今日の釣果「ガラカブ」20~25㎝14匹で、2,2kg
P5140166_convert_20170516184627.jpg

「アコウ」46センチ、血抜きして1.2kgでした。
P5140163_convert_20170516184606.jpg
昨日は良く降りました

今日は快晴です



今日は施設に入所している母へ、カーネーションを届けて・・・
夕方リハビリRUNで明日に備えます。



明日はセカンドビジネスの修行とリサーチを兼ねて「漁」です。

予定は・・・・
長崎県の最南端「口之津沖」で、大型真鯛・カンパチ・ヒラマサなどを狙います。



カンパチ・ヒラマサは、夏魚なんで少し早いとは思います。

久しぶりに夕焼けがすごくきれいです。
P5130132_convert_20170513191925.jpg

あの夕日の落ちる所が口之津です。

明日の漁を占っているようです。




時間は19:00をまわった所です。

明日は早朝なので・・・・
もう寝ます。

それでは

「おやすみなさい」